masakiの日常、思うこと

22。好きな事と考えていることを書き溜めておきます

003:日本VS北朝鮮を観ました

諸事情により最近働けてないです笑

 

暇で暇で仕方なく、また普段自分が見ているJリーグの人たちが多く出る「日本VS北朝鮮」を観ました

 

こういう書き方をすると味スタまで行った感じ出ると思うのですがそんなことはなく、TVで観ましたね

 

入院してますからね笑

 

試合の感想を書きたいなと思うのですが

一言で言うと「収穫:中村、井手口」という印象が強かったですね

 

sports.yahoo.co.jp

 

GKの中村は監督の評価も高かったようですね。納得ですね。

南アフリカのときも最終予選までは川口、楢崎だったことを考えればロシアのゴールマウスを守っているのは中村な可能性もありそうですね。

 


GK中村航輔の好セーブ集 日本代表GKはお前に任せた!!日本代表vs北朝鮮戦20171209

この動画も何回も見てしまいました。入院しているので笑

 

そして個人的には井手口も良かったと思ってしまうのです。もちろん最後バシッと決めていると言うのもありますがその場面以外にも中盤でのボール奪取していたと

 

 


井手口のゴールで劇的勝利‼︎ 日本1-0北朝鮮【東アジアE-1サッカー選手権】2017 12/9

 

川又のヘディングも惜しかったですね。

ただ、攻撃のテンポは驚くほどに遅かったですね。伺っている感じ丸出しの。休憩しているのではないかと疑うほどに無駄な横パスが。一昔前のサッカーを見ているかのようで・攻撃がはまらなかった理由はそういうところにあるのかなと感じました。

 

守備陣は課題の多い試合であったのではないでしょうか。私の好きなFC東京の室屋が出ていましたが。何が悪いのでしょうかね。日本からビッククラブでプレーできるCBが出てくればW杯出場は堅くなってくると思うんですよね

 

個人的に日本代表は強くあってほしいしロシアでも勝ちあがってほしい笑

これから変わっていくことに期待しています。